☆10月の【年中組】☆②

😁『園庭で⋯』~縄跳びを使って、いろいろな遊びをしたよ。一本橋にして渡ったり跳んだり、二人組になってナミナミで跳んだり、前跳びにも挑戦したんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😆『リレーも⋯』~年長さんのマネのように、リレーにも挑戦してみたよ。次に走るお友だちにバトンを渡すところが難しかったね! でも、とっても楽しかったね‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😉『球根植え』~チューリップの球根を植えることにしたよ。まずは土作り。腐葉土を入れたらよーくかき混ぜて、プランターに入れたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

🌷球根をもらったら、間隔をあけたり球根の上・下を間違えないように、優しく植えてあげたよ。「来年の春にはきれいなお花が咲きますように!」、お当番を決めて水やりもしっかりやってあげようね‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍠『お芋でスタンプ』~ドングリにかぶせる帽子に、芋版でスタンピングをしたよ。赤・黄・水・桃・黄緑といろんな色を用意し、3色以上を使ってスタンプしたんだ! 「カラフルな模様ができて、すてきでしょ‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😮『みんなでスタンプ』~お部屋の壁面飾りにも、みんなでスタンピングしたよ。「いっぱいスタンプできて、楽しかったね!」 手のひらも絵の具だらけになっちゃった‼

 

 

 

 

 

 

 

 

🤗『焼き芋パーティー』~年長さんが焼き芋を作ってくれて、年中さんにもごちそうしてくれたよ。ホクホク、甘くておいしいね! 「年長さん、美味しい焼き芋 ありがとう‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ