2021年10月

☆9月の【年少組】☆

☆9月の【年少組】☆サムネイル
🎀敬老のプレゼント作り😀 小さな手で猫の顔を描き、ブドウをひとつひとつ 糊で貼りました。「お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、いつもありがとう💓」の気持ちをいっぱい込めました!       &nbs…

☆9月の【年長組】☆

☆9月の【年長組】☆サムネイル
🎀敬老のプレゼント作り😀 スズランテープで花を作り、絵の具の入った霧吹きで台紙に模様をつけたよ。次に、染めた和紙をトンボの羽の形に切り、トンボを作るんだ。最後に、台紙のまわりに花とトンボを飾りつけたよ!   &…

☆夏期保育~【年少組】☆

☆夏期保育~【年少組】☆サムネイル
🚿水遊び😆 年長さんがハッピーナイトで遊んだ『スライダー』も出してもらい、思いっきり水遊びを楽しみました!(とても暑い日でしたので、気持ちよかったです)         &nbsp…

ハッピー☆ナイト

ハッピー☆ナイトサムネイル
⭐ごあいさつ💛 登園して入室し、身支度をすませてから園庭に集合です。ご挨拶の後、これからの色々なお話をしました。『ワクワク!、ドキドキ‼』           &nbsp…

☆7月の【年少組】☆②

☆7月の【年少組】☆②サムネイル
🏮縁日の景品作り🙂 夏期保育の縁日でもらえる景品(年少さんは「魚釣りゲームの魚やタコ」など)を、手づくりしたよ。色とりどりの海の生き物ができたでしょ!          …

☆7月の【年長組】☆②

☆7月の【年長組】☆②サムネイル
🏮縁日の景品作り😃 夏期保育での縁日の景品(年長さんは「でんでん太鼓」)を、みんなで作ったんだ! 描いたり 切ったり 貼ったり…集中!、集中!!           &n…
ページ上部へ