2016年02月

作品展がはじまるよ。

作品展がはじまるよ。サムネイル
とうとう、作品展当日になりました。 寒さがお昼ごろになっても和らぐことなく、もしかしたら雪が降るかしら?と思うような空模様です。 今日子ども達は、年少組さんはクラス毎に、年中組さんは、きく組&藤1組 ゆり組&藤2組 と一…

もうすぐ作品展だよ。(年長組)

もうすぐ作品展だよ。(年長組)サムネイル
 年長組さんの共同製作も完成しました。 年長組さんのお話は、「ももたろう」 お部屋の中には、舟でこぎだすももたろう、いぬ、さる、きじと見送るおじいさん・おばあさん。むかえる赤鬼・青鬼。そして、空には・・・海には・・・。特…

もうすぐ作品展だよ。(年中組)

もうすぐ作品展だよ。(年中組)サムネイル
 年中組さんも今日、共同製作が完成しました。年中組さんの共同製作のお話は、「おむすび ころりん」です。が、保育室の中には、なぜか、こたつがあったり、テレビがあったり、ベッドがあったりします。なぜでしょうか・・・子ども達の…

もうすぐ作品展だよ。(年少組)

もうすぐ作品展だよ。(年少組)サムネイル
 今日は、とうとう共同製作の完成!! 作品展は、途中経過がとても楽しくて、全てをお見せできないのが申し訳ないくらいですが、どうぞ12日13日は、子ども達の案内でたくさんの言葉をひきだして楽しく回って頂けますように。 年少…

もうすぐ作品展だよ。№1

もうすぐ作品展だよ。№1サムネイル
  今週の12日金曜日と13日土曜日は、作品展です。 幼稚園では、年少組さんも年中組さんも年長組さんも「おはなしのせかい」の共同製作中です 年長組さんは・・・「桃太郎」 ももたろう・きじ・さる・いぬ・おにのグループに別れ…

おにはーそと!! ふくはーうち!!

おにはーそと!! ふくはーうち!!サムネイル
今日は、節分。 幼稚園でも豆まきをして、豆を食べました。  みんなの心の中には、どんな鬼がいる? でてきました、たくさんの鬼が・・・「チクチク鬼」「いじわる鬼」「ブツブツ鬼」「プンプン鬼」・・・ そんなたくさんの鬼を退治…
ページ上部へ