2021年06月

☆6月の【年少組】☆

☆6月の【年少組】☆サムネイル
💦色水遊び😄 いろいろな色の色水を使って、たくさん遊んだよ。小っちゃい博士さんがいっぱい居て、「まるで いろんな実験をしているよう…」。色水をビニール袋に入れて、小さい穴をあけ~『ポタポタ』を手の平で受けたり、長細いビニ…

☆6月の【年中組】☆

☆6月の【年中組】☆サムネイル
🚿水遊び・どろんこ遊び😆 年中さんは、初めての『水(どろんこ)遊び』。砂場の真ん中に大きなお山があり、その周りをみんなが座っています。これから何が始まるのかな⁈ ワクワク…、ドキドキ…     &nb…

☆6月の【年長組】☆

☆6月の【年長組】☆サムネイル
🚿水遊び・PartⅡ😆 気温が上がり暑くなってきたので、さっそく『水遊び』。年長さんは着替えも早く、遊び方もダイナミック! お友だちと水の掛け合いっこ…、ペットボトルのおもちゃを工夫して…、楽しく遊んでいます。 &nbs…

☆5月の【年中組】☆③

☆5月の【年中組】☆③サムネイル
🖍クレヨン遊び(顔を描く)😃 「顔って、どうなっているの?」。目や鼻は…、口や耳は…。形や色なども気をつけて、丁寧に描いてみました。             &…

☆5月の【年長組】☆③

☆5月の【年長組】☆③サムネイル
🦀版画製作(ざりがに)😆 クラスのみんなで大事にお世話をしている『ザリガニ』たちを、版画にして描いてみました。よーくよーく見て、からだの形や模様などを描きました。         …

☆5月の【年少組】☆②

☆5月の【年少組】☆②サムネイル
🌱栽培活動(苗に水やり)😄 交替でじょうろに水を汲んできて、『ミニトマト』の苗にお水やりをしています。 「はやく おいしいミニトマトが できますよ~に!」         🖍絵の具…

☆5月の【年中組】☆②

☆5月の【年中組】☆②サムネイル
🌱栽培活動(苗に水やり)🤣 晴れた日には、代わる代わるでじょうろに水を汲んできて、『キュウリとトマト』の苗にお水やりをしています。「はやく おいしいキュウリとトマトが できますよう~に!」     &…
ページ上部へ