☆10月の【年長組】☆②

🎨『お芋ほりの絵』~色画用紙に顔や体、着ていたものや長靴などを描き、それらを切って白の画用紙に貼ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍠もう1枚の画用紙にクレヨンでお芋を描き、芋版もつかって大きな作品に仕上げたんだ! 「ものすごい絵ができたでしょ‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🚌『園外保育』~延期になっていた園外保育が行けることになり、みんな大喜び。園バスに乗って、「大池公園へ出発!」 到着したら、公園の奥のほうにある『とりでの森』まで行くよ‼

 

 

 

 

🤩ここは、大きな遊具がいっぱいあるアスレチック広場なんだ。中でも大人気の『ローラー滑り台』、長~い滑り台を「みんなで滑ろう!」 その後は思い思いに、思いっきり遊んだよ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍙『お昼にしましょう』~たくさん遊んだから、お腹がすいたね。『桜山』という高台にある広場で、シートを広げてお昼にしたよ。みんなで楽しく、美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📸「楽しかったね、またみんなでお出かけしようね!」

 

 

(^^♪『楽器遊び』~音階のある楽器の鉄琴や木琴で、バチを使って『ドレミ』の音を鳴らしてみたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥁大太鼓・小太鼓・タンバリン・シンバル・トライアングルと、いろんな打楽器を鳴らしてみたよ。高い音・低い音・重い音・軽い音⋯、楽器によっていろいろな音色があるんだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ