2022年12月

☆11月~12月の【年中組】☆

☆11月~12月の【年中組】☆サムネイル
🎃『台紙に貼って⋯』👻~前に折り紙で折った「かぼちゃとおばけ」を台紙に貼って、周りをクレヨンで描いたよ。いろいろなアイデアが浮かんで、楽しく描いたんだ!         &nbsp…

☆11月~12月の【年長組】☆

☆11月~12月の【年長組】☆サムネイル
🖍『思い出画』😃~お遊戯会を思い出しながら、思い出に残っている場面を絵にしてみたよ。丁寧に、のびのびと描いたんだ!           📸『園庭で⋯、お部屋で⋯、』~2学…

☆10月の【年少組】☆

☆10月の【年少組】☆サムネイル
🌷『球根植え』~チューリップの球根を植えたよ。土づくりをして、プランターに移しかえて、優しく球根を植えたんだ! お水をたっぷりとあげて、「来年の春にきれいな花が咲きますように‼」      …

☆10月の【年中組】☆

☆10月の【年中組】☆サムネイル
🌷『球根植え』~チューリップの球根を植えたよ。土づくりをして、プランターに移しかえてから、球根を優しく植えてあげたんだ! 「来年の春にどんなチューリップの花が咲くか、楽しみだね‼」     &nbsp…

☆10月の【年長組】☆

☆10月の【年長組】☆サムネイル
😆『折り紙製作』~久しぶりの折り紙だったけれど、上手に折れたね。分からないところを、お友だち同士で教え合ったりもしたんだ。折ったものを台紙に貼って、クレヨンで絵を描いたんだけれど、なかなかの出来ばえでしょ!  …
ページ上部へ