スタッフブログ

藤組さんになったらできることに…

藤組さんになったらできることに…サムネイル
藤組さんになってできることに「ひらがなわーく」があります。自分の名前を書いたり、物の名前から字に興味をもったり、字を書くことに興味をもってくれたら嬉しいです💓

こいのぼりを作ったよ(小桜組)

こいのぼりを作ったよ(小桜組)サムネイル
小桜組さんのこいのぼりは一人一匹の鯉にシール貼りをしたり、目を描いたりしたんだよ。こいのぼりと一緒に元気いっぱい走ったよ!  今年1年けがなく、楽しく元気いっぱいに過ごせますように☆

こいのぼりを作ったよ(藤組)

こいのぼりを作ったよ(藤組)サムネイル
藤組さんのこいのぼりはクラスのみんなで一つの大きなこいのぼりを作るんだよ。ウロコはデカルコマニーで作ったの。デカルコマニーって言いずらいよね。半分だけ絵の具をぬって半分に折るんだよ。ステキなウロコがたくさんできたよ。 &…

給食もお弁当も美味しいよ💛

給食もお弁当も美味しいよ💛サムネイル
小桜組さんは、みんなで一緒に一つひとつ確認しながらお支度をして、給食やお弁当を食べました。初めての給食でお代わりをたくさんしてくれた小桜組さんにビックリ。         &nbs…

来週からは、給食やお弁当が始まるよ☆

来週からは、給食やお弁当が始まるよ☆サムネイル
今日(4月19日)で月曜日から藤組さんが話し合ってきた栽培野菜が決まりました。なんと「とうもろこし」と「じゃがいも」になりました。 グループが決まって、来週からはグループのお友だちと一緒にお弁当や給食を食べようね。楽しみ…

入園進級写真を撮りました☆

入園進級写真を撮りました☆サムネイル
今日(4月18日)は、制服登園です。入園進級写真を撮りました。ピースをしたいところ、今日はピースなしで、ニコニコと笑ったり、おすまししたり、少し緊張したり、できあがりが楽しみです。 藤組さんは栽培する野菜を決めるのは明日…

ふじだなっこの今日の1日(4月17日)

ふじだなっこの今日の1日(4月17日)サムネイル
藤組さんでは、月曜日から野菜の栽培を何にするか話し合っています。お家でもご家族にお話しているでしょうか。今日は考えてきた野菜を発表しました。  来週月曜日からは給食も始まります。新しいグループを決め、グループ名を決めまし…

今日(4月16日)は、泣き声が聞こえなくなりました…

今日(4月16日)は、泣き声が聞こえなくなりました…サムネイル
まだまだ3日目ですが、自分から玄関でお母さんから離れたり、涙涙が止まらなかったのが笑顔になって外遊びをしたり、「今日は泣かなかったよ」とお話をしてきてくれたり、小桜組さんの「お兄さん・お姉さんになりたい気持ち」が可愛らし…
ページ上部へ