2023年04月

☆令和5年度がスタート!☆

☆令和5年度がスタート!☆サムネイル
4月10日、暖かな春の日差しの中、『始業式』を行いました。「年中さんだったお友だちが年長さんに!」、「年少さんだったお友だちが年中さんに!」と、一つ上のお兄さん・お姉さんになりました。春休み明けで久しぶりの幼稚園というこ…

☆3/16『卒園式』⋯【年長組】☆

☆3/16『卒園式』⋯【年長組】☆サムネイル
3月16日、令和4年度 第69回 卒園式を執り行いました。     暖かな日差しの中、藤組28名 全員が出席することができ、修了証書を一人一人がしっかりと受け取る姿に3年間の月日が思い出されます。また…

☆2月~3月の【年少組】☆

☆2月~3月の【年少組】☆サムネイル
🎎『お雛さま製作』~体(着物)を2つ折り、顔を描いて、台紙に貼ったよ。えぼしやかんむり、しゃくやおうぎも男雛・女雛に貼って、周りに桃の花びらを貼って作ったんだ!         &…

☆2月~3月の【年中組】☆

☆2月~3月の【年中組】☆サムネイル
🎎『お雛さま製作』~体の部分(着物)を2つ折って、顔を描いて切り、台紙に貼ったよ。えぼしやかんむり、しゃくやおうぎも貼って、周りにぼんぼりや桃の花なども描いたんだ!        …

☆2月~3月の【年長組】☆

☆2月~3月の【年長組】☆サムネイル
🎎『お雛さま製作』~折紙で体(着物)を作り、顔は白の画用紙にクレヨンで描いて切ったよ。えぼしやかんむり、しゃくやおうぎはオーロラ折紙で作って、すべて貼り合わせたんだ! 台紙に屏風も貼って、幼稚園に飾ってある雛人形を見なが…

☆2/10『作品展』⋯【年中組】☆

☆2/10『作品展』⋯【年中組】☆サムネイル
【作品展に向けて⋯】 🎇天井から飾る作品・『花火』~トイレットペーパーの芯2つを貼り合わせ、その周りに色紙をのり付けしたよ。一方に切り込みを入れて、その先にいろいろな色の紙テープを貼って、モールと星もくっ付けたんだ! &…

☆2/10『作品展』⋯【年長組】☆

☆2/10『作品展』⋯【年長組】☆サムネイル
【作品展に向けて】⋯『まほうのじどうはんばいき』というお話しの世界を作っていくよ。 🚀天井から飾る作品・『ぼくの、わたしの味方』~「もしも魔法の自動販売機があったら、みんなは何が欲しい?」。欲しい物、必要な物を自分で材料…
ページ上部へ