☆4月の【年中組】☆

🙂『入園 おめでとう!』~年長さんから、入園のお祝いのメダルをプレゼントされたんだ。

 

 

 

🧑『おはよう!』👧~年少さんと手をつないで、「お部屋は こっちだよ♡」と優しく教えてあげたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎹『おはよう おはよう♬』~2グループに分かれて年少さんのお部屋に行き、朝の歌やご挨拶を教えてあげたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📖『購読本』~「しんかんせんで いこう!」のページで、いろいろな新幹線のシールを、行きたいと思うところに貼ったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

😁『のり遊び』~お皿が描いてある台紙に、オムライス(ケチャップ)・ハンバーグ・ウィンナー・トマト・ゼリー(飾り)をのせて(のり付け)、「お子様ランチ」をつくったよ。のりの量も考えながら、上手にできでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌞『園外保育』~春を探しに、大谷公園まで行ったよ。花壇に咲く色とりどりの花々を見た後、遊具で遊んだり、広場で鬼ごっこをしたんだ! 最後にみんなで「だるまさんがころんだ」をしたよ。またお出かけしようね‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✂『壁面作り』~黄色の台紙に書いてある丸の線に沿って切り、丸の周りを一回切りではさみを入れていったよ。「どう!? タンポポの花ができたでしょ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

🎨『絵の具遊び』~絵の具が垂れないよう、同じ筆で違う色のところに入れないように気をつけて、いろいろな色を使ってのびのびと描いたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎏『こいのぼり製作』~水色とピンクのこいのぼりに、スタンピングで模様(うろこ)を描いたよ。クレヨンで目を描いて、のり付けしたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😆『屋上で⋯』~でき上がったこいのぼりを持って、「さあ 屋上へ!」。端から端まで走って、こいのぼりをおよがせたよ。

 

 

 

 

 

 

😊『5月も⋯』~たくさん遊んで、いろいろな活動もできて、楽しかったね。5月も元気いっぱいで、楽しく過ごしていこうね!

 

 

 

 

ページ上部へ