☆4月の【年少組】☆

🌸『入園 おめでとう』~年長さんが手をつないでくれて、お部屋まで連れていってくれたよ。また、「おめでとう」と言って、メダルをプレゼントしてくれたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

🎹『おはよう おはよう♬』~年中さんがお部屋に来てくれて、朝の歌やご挨拶を教えてくれたよ。そして、朝の登園の時に、年中さんも手をつないでくれて、お部屋まで一緒に来てくれるんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🖍『クレヨン遊び』~自由画帳にクレヨンで、自由にのびのびと描いたよ。好きな色のクレヨンで、➰➰や〰〰など、いっぱい描いて楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

📖『購読本』~「てをたたきましょう」のページでは、歌に合わせてクマさんの手を動かしてみたよ。歌いながら動かすのって、難しいね! 「はるの のはらで⋯」のページでは、ネコやキツネやカエルなどの動物のシールを丁寧に貼ったんだ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

😉『粘土遊び』~小麦粉粘土で遊んだよ。くにゅくにゅっとした感触で、柔らかかったね! こねたリ⋯丸めたり⋯型抜きしたり⋯、いろいろ楽しめたね‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥄『給食始め』🥢~いっぱい遊んだら、お腹がすいてきたね。早くお昼ご飯の時間にならないかな!? 今日から幼稚園の給食だ。よく噛んで、たくさん食べてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

🦋『クレヨン遊び(色塗り)』🌷~画用紙に描かれている「チョウチョ・チューリップ」に、クレヨンで色塗りをしたよ。みんな色鮮やかに、上手に塗れていたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎏『こいのぼり製作』~男の子は水色の、女の子はピンクのこいのぼりに、いろいろな色や大きさ・形のシールを貼って、模様をつけたよ。そして、白の丸い目にクレヨンで色を塗ったんだ! 「素敵なこいのぼりができたでしょ‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😊『はいっ ポーズ!』~初めは緊張していたり、不安で泣いてしまう子もいましたが、少しずつ園生活にも慣れてきて、「幼稚園って 楽しいね!」になってきたと思います。5月もいっぱい遊んで、元気に過ごそうね‼

 

 

 

ページ上部へ