☆4月の【年長組】☆

🙂『おはよう!』~登園してきた年少さんと手をつなぎ、お部屋まで連れていってあげるんだ。

 

 

 

🧑『入園 おめでとう!』👧~入園した年少さん・年中さんに「おめでとう💕」の気持ちを込めて、メダルをプレゼントしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎏『こいのぼり製作』~年長さんはみんなで“大きなこいのぼり”を作ることにしたよ。ウロコの形の台紙に、太さの違うふせんのテープを一人7本 選んで貼ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎨『絵の具で⋯、はがして⋯、貼って⋯』~テープを貼った台紙に、好きな色を選んで絵の具を塗ったよ。絵の具が乾いて、ふせんのテープをはがしたら⋯、「テープの部分が白く残って、模様が出てきたー!」。できたウロコを大きなこいのぼりに貼ったんだ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎏『こいのぼりをあげたよ!』~でき上がった大きなこいのぼりをあげたよ。少しでもこいのぼりの高さに近づこうと、いろいろな遊具に上ったんだ!

 

 

 

 

 

 

😆『ワーク』~初めてのワークでやる気満々。正しい持ち方で鉛筆を持って、線を書いてみたよ。の線を上下・左右・斜めに書いて、お手本を見ながらのの線はちょっと難しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

😊『お当番カード作り』~カードの上の部分に自分の顔をクレヨンで描いて、下の欄には名前を書いたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

🍆『苗植え』~朝 お部屋に入ったら、ナスと枝豆の苗が置いてあったよ。さっそく苗植えだ! まずは「土づくり」、腐葉土をしっかり混ぜてからプランターに入れるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😉『植えて⋯、水やりを⋯』~苗を優しく植えてあげて、「大きく 大きく 育ちますように⋯」とたっぷりお水をあげたんだ! ナスと枝豆の絵が描いてある札も立てて、「できたー‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ