☆12月の【年少組】☆

🎅『クリスマス製作』🙂~緑・黄緑の長四角の色紙を1回か2回、はさみで切ったよ。それを紙コップに貼ったんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎄次に、紙コップにはさみで切り込みを入れて、その周りにキラキラのモールをボンドで貼って飾りつけたよ! すてきなクリスマス・ツリーができたでしょ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎅『サンタさんから⋯!?』😋~サンタさんからプレゼントが届いたよ。プレゼントがもらえて、みんな大喜び!

 

 

🚉『駅まで⋯』😄~藤棚の交差点から水道道を通って、西横浜駅までお散歩に出かけたよ。駅前の交差点にある歩道橋の上から、国道を通るいろんな車をたくさん見たんだ!

 

 

 

 

 

 

 

🚊『駅に着いて⋯』😃~フェンスの間から電車をいっぱい見たよ。電車に向かって手を振ると、優しい運転手さんが汽笛を鳴らしてくれたんだ! 「すご~い、すご~い‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🚃『絵の具遊び』🎨~散歩に出かけた次の日に、絵の具を使って電車を描いてみたよ。大きな白い画用紙に、いろいろな色を使って大きくのびのびと描いたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥁『楽器遊び』😮~大太鼓・小太鼓・シンバル・トライアングル・タンバリン・鉄琴・木琴の楽器を用意して、みんながどの楽器にも触れて鳴らせるよう、順々に交替して楽しんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💪『お餅つき』😆~杵が思っていた以上に重かったけれど、頑張ってついたんだ! ついた後、臼の中を見てみたよ。「うわ~、お餅になってきたー‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ