☆12月の【年中組】☆

🎄『クリスマス製作』😉~サンタ・トナカイ・雪だるまの顔を描いて、帽子をつけたよ。紙皿に花紙やモールを飾りつけて、サンタ・トナカイ・雪だるまも貼ったんだ! すてきなリースのでき上がり‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎅『サンタさんから⋯!?』😋~外遊びから戻ってきたら、お部屋に大きな袋があったんだ。「もしかして、サンタさんからのプレゼント⋯!?」。袋に入っていたプレゼントをもらって、みんな大喜び!

 

 

 

 

 

 

 

🥁『楽器遊び』😮~大太鼓・小太鼓・シンバル・タンバリン・トライアングル・鉄琴・木琴の楽器を用意して、みんながどの楽器にも触れて鳴らせるよう、順繰りに交替して楽しんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🖍『想像画』🙂~「さんぽ」の歌を聞いて、想像しながら絵を描いてみたよ。みんながよく知っている歌だったから、いろいろなものが浮かんできて、たくさん描けていたね!

 

 

 

 

💪『お餅つき』😆~始めに「もち米」を見せてもらったよ。次に、2人ずつで力いっぱいにお餅をついたんだ! 杵ってちょっと重たくて、持ち上げるのが大変だったよ。ついた後、臼の中を見て「お餅になってきたー‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📸『お面をかぶって⋯』😃~お遊戯会の劇で使ったお面をかぶって、写真撮影。本番は本当によく頑張りました‼

 

 

🧑『お楽しみ会』👩~みんなで丸くなって、フルーツバスケットのゲームを劇で演じた動物に変えて「どうぶつバスケット」にして遊んだよ。「あいている席はこっち、こっち!」 次はちょっと変わった「椅子取り」ゲームだ。曲が止まったら、早く椅子に座ってね! 座る椅子がなかったら、お友だちのひざの上に座っちゃえー‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📸『終業式の日に⋯』😊~2学期最後の日に「はいっ、ポーズ!」。楽しい冬休みを過ごしてね‼

 

 

ページ上部へ