10/25 『遠足⋯保土ヶ谷公園』~【年少組】

🚌『園バスに乗って⋯』~ぞうバスとりすバスの2台に分かれて、年少さんは「保土ヶ谷公園に向かって、出発!」。どんよりとした曇りのお天気でしたが、待ちに待った遠足でしたので、子どもたちはワクワク‼

 

 

 

 

 

 

 

 

👫『ピクニック広場まで⋯』~バスを降りてから、ピクニック広場まで歩いていくよ。その道々で、いろんな種類のドングリを拾ったんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🧑『ピクニック広場で⋯』👩~ドングリ拾いをたくさんしたよ! 小さいドングリがいっぱい落ちていたんだ。広場の小さな丘のてっぺんで、「はいっ、ポーズ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌰さっきとは違う場所に行き、でっかくて真ん丸の「クヌギ」を探したよ。いっぱい落ちていて、みんな大喜び‼ たくさん拾えたから、そろそろ戻りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😄『アスレチック広場で⋯』~今度はピクニック広場の隣りにあるアスレチック広場で遊ぼうよ。滑り台や上り棒などの複合遊具があり、幼稚園にはない遊具でいっぱい遊んだんだ! のぼったり滑ったり、とんだり転がったり⋯、いっぱい遊んで楽しかったね‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍙『お昼にしましょう⋯』~持ってきたシートを広げて、お友だち同士 くっつけて座ったよ。「みんなで食べると、楽しくて美味しいね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😉早く食べ終わった子がまたドングリ拾いをしたり、丘のてっぺんからゆるやかな斜面を駆け下りたんだ! いろいろ楽しめて面白かったね。またみんなで、お出かけしようね!

 

 

 

 

ページ上部へ