10/20 『遠足⋯岸根公園』~【年中組】

🚌『園バスに乗って⋯』~バス2台に分かれて、年中さんは「岸根公園に向かって、出発!」。ワクワクするね‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😄『忍者とりで⋯』~公園に到着。バスから降りたら、まずは『忍者とりで』へ。斜面を利用して、吊り橋やトンネルなどのたくさんの遊具が組み合わさっていて、とても楽しそうだね。「いっぱい遊ぶぞー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🙂ロープが網目になっている橋を渡ったり、遊具に寝そべってみたり⋯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😆ロープをつかんで、傾斜をのぼるぞ! 足が滑って、なかなかのぼれないよー。「うんしょっ! うんしょっ‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😮ロープや棒をつかんで一本橋を渡ったり、トンネルを抜けたり⋯。いろんな遊具があって、いっぱい遊んだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📸『せせらぎ広場で⋯』~みんなで「はいっ、ポーズ!」。日差しが強く、とってもまぶしいね。

 

 

 

 

 

 

🌳『プラタナスの木の下で⋯』🍙~そろそろお腹もすいてきたので、お昼にしましょう。お友だち同士  シートをくっつけて、「おにぎり 美味しいね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌰『篠原池に向かって⋯』~お腹もいっぱいになったので、池まで散策に行きましょう。その途中でドングリがいっぱい落ちている場所があったよ。みんな 袋を持って、夢中になってドングリを拾ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐢『篠原池で⋯』~池の周りが遊歩道になっていて、散策したよ! 池に何かいないか見てみたら、大きな鯉が何匹もいて、カメも泳いでいたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👫お天気も良く、いっぱい遊んで いっぱい歩いて、楽しかったね! 「またみんなで、お出かけしたいね‼」

 

 

 

 

ページ上部へ