☆9月~10月の【年長組】☆

【運動会に向けて】

😃『リレー』~入場してから整列し、チームごとに勝ちどきです。「がんばるぞっ! エイ・エイ・オー‼」

 

 

 

😀第1走者の子たちがジャンケンをして、勝ったチームからインコースを走ります。「よーい ドン!」。

本番に向けての段階で、お休みの子がいれば2回走る子もいて、チーム分けや走る順番が本番と違う子がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😄3チームそれぞれが「どうすれば1位になれるのか⋯」と、作戦会議をしています。「次は1位を目指して、どのチームも頑張って!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🙂『縄跳び体操』~入場してから演技開始、隊形移動から終いのポーズと、一生懸命に取り組む姿や「やるぞー!」という意気込み、さすがは年長さん‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😋『跳びっこ』~縄が引っかかっても跳び続けてね。「頑張れ! 頑張れ‼」

 

 

 

 

👨‍👧『年少さんと⋯』👩‍👦~朝礼の時に、年長さんたちが「パパ役、ママ役」になって、年少さんと親子踊りの『ポポポポポーズ』を踊ったよ。「年長さん、上手にリードしてあげて!」

 

 

 

 

📸『運動会、みんなで⋯』~閉会式の後、みんなで写真撮影。幼稚園最後の運動会、「本当によく頑張りました!」

 

 

 

【運動会ごっこ】

😊『年中さんと⋯』~運動会の後、年中さんと『縄跳び体操』をしたよ。縄跳びを貸してあげて、優しく教えてあげたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

😄『年中さんに⋯』~今度は、年中さんからポンポンを貸してもらって、年中さんのお遊戯『サチアレ』の踊りを教えてもらったよ!

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ