☆5月の【年少組】☆

🌞『初めて 参加したよ』~朝礼に、初めて参加したよ。年長さん・年中さんの隣りに並んだよ! 体操して身体を動かすのって、気持ちがいいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📖購読本~「おはよう」のページを読んだり見たり、動物のシールも貼ってみたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍅『苗植え』(ミニトマト)~まず「土作り」から。土に腐葉土を入れて、混ぜ合わせたよ。次にその土をプランターに入れて、ミニトマトの苗を上手に植えたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😄『水やり』~苗植えの後、晴れた日には「お水当番」で2人ずつ、かわり番こでお水やりをしてるんだ。「おおきく おおきく なぁ~れ!」

 

 

 

 

🎨『絵の具遊び』🖌~白の大きな模造紙に、青・赤・黄・緑の4色の絵の具で、のびのびと描いたよ。「クルクル、ス~ッ、グルグル、ギュ~」、いろんな塗り方ができて、楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🖍『クレヨン遊び』(ライオン)~ライオンの顔に目と鼻と口をのりで貼りつけて、クレヨンでたてがみを描いたよ。「ど~ぉ? こわそう?!、カッコいい?!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😃『リトミック』~多田先生の話を真剣な表情をして聞いています。 色とりどりのタマゴ型のマラカスを持って、音楽に合わせて身体を動かしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

🦋ちょうちょになって自由にとんでいき、いろいろな所にとまったよ。最後はみんなで、大きな葉っぱの上にとまったんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

🙂『スタンピング』(絵の具遊び)~画用紙に、赤・青・黄・緑の4色の絵の具をたんぽで自由にスタンピングしたよ。カラフルな模様がいっぱいできて、楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📸『園庭で⋯、お部屋で⋯』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ