6/18「パパ ママ ありがとう💕」⋯土曜参観~【年長組】

6月18日(土) 年長組の土曜参観を、稲荷台小学校の体育館で行いました。親子で整列して朝のご挨拶の後、ラジオ体操と子どもたちが大好きな体操「エビカニクス」を、パパやママも一緒にやったんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🏆『縄跳びチャンピオン』(跳びっこ競争)~誰が長く跳んでいられるか、跳びっこ競争をしたよ。「みんな がんばれ!」 次に、パパ・ママにも跳びっこ競争をしてもらったよ。「パパ ママ がんばって!」⋯チャンピオンになったのは、女の子のパパでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😃『親子で競技』(ボール運び)~親子で手をつないでスタート→ケンパーケンパーをする→ボール(カラーのビニール袋をボールに見立てたもの)を落とさないように親子で運ぶ→コーンを回って、ボールを元の場所に戻す→親子でスタート場所まで走って、次の人にタッチ!(リレー式)

紫チームと白チームに分かれて競争だー! はじめにチームごとで『勝ちどき』をしたよ。「ガンバルぞ!」、「エイッ エイッ オー!」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😆『しっぽ取りゲーム』~紫チームと白チームの子どもたち同士の勝負です。「どっちも がんばって!」

 

 

 

 

 

 

次に、紫チームの子どもたちと白チームのパパ・ママの対決です。3回戦は、白チームの子どもたちと紫チームのパパ・ママの勝負です。「どちらも 負けるな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🧑『プレゼント渡し』👩~この日のために、一生懸命に作ったプレゼント。照れながらも、「いつも ありがとう❤」の気持ちを込めて渡しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にご挨拶をして、解散となりました。「今日は本当にありがとうございました。お疲れさまでした。」

ページ上部へ