☆12月の【年中組】☆

😊『お遊戯会ごっこ⋯踊り』~朝礼で(3日に分けて)全学年すべての踊りをみんなで踊ったよ。踊りのグループの子たちが前に出て、少し照れながらもかっこよく踊ったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😁『お遊戯会ごっこ⋯劇』~本番とは違う役になって、劇をしたよ。台詞も言えて、演技も上手にできていたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🤩『ログハウスで⋯』~ログハウスに行って、思いっきり遊んだよ。上ったり⋯ 渡ったり⋯ 滑ったり⋯、とっても楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😆『お餅つき』~杵をしっかり持ち上げて、力いっぱいついたよ。ついた後、臼の中のお餅を一本指で触ってみたら「ぺとぺと、モチモチ! お餅になってるー‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🤶『クリスマス製作』🦌~サンタの帽子を切って、サンタとトナカイの目を描くよ。トイレットペーパーの芯2つに画用紙を巻いてのり付けしたんだ。サンタに帽子を、トナカイには耳を貼りつけて、花紙を丸めて帽子のポンポンや鼻にしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

🤶『クリスマス製作②』🦌~サンタの帽子にモールで飾り付けたり、綿をヒゲにしたよ。モールをトナカイの角にしたんだ! プレゼント・ベル・ツリーの中から1つ選び、サンタ→選んだ1つ→トナカイと縦につなげてのり付けしたよ。「いっぱい頑張ったから、かわいい作品ができたね‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎅『サンタさんが⋯』~サンタさんが幼稚園にやってきて、プレゼントを持ってきてくれたよ。プレゼントをもらえて、みんな大喜び!

 

 

ページ上部へ