☆12月の【年長組】☆

😃『思い出画』~お遊戯会の思い出を絵にして描いたよ。衣装の色や踊っている姿など、細かいところまで描いたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

🤩『お遊戯会ごっこ⋯踊り』~踊りのグループの子たちが前に出て、みんなで楽しくノリノリで踊ったよ。とっても楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😉『お遊戯会ごっこ⋯劇』~本番とは違う役になって、劇をしたよ。台詞をしっかりと言えたり上手に演技ができたり、みんなよ~く覚えているんだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😆『お餅つき』~杵は少し重たかったけれど、年長さんは力持ちだから思いっきりついたよ。臼の中を見てみたら、もち米のツブツブが少しずつお餅になってきたんだ! 一本指で触ってみたら「ネバネバ、モチモチ‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😮『ステンドグラス製作』~はじめに、自由画帳にクレヨンで練習してみたよ。次に本番で、ペンで描いたんだ。色を塗り込むのって、とっても大変だったんだよ! 「でき上がったら、とてもすてき‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🙂『ログハウスで⋯』~ログハウスに行って、上ったり⋯ 渡ったり⋯ 滑ったり⋯、思いっきり遊んだんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎄『クリスマス製作』~折り紙でサンタクロースを作り、色紙を切ってツリーや飾りを作り、それらを台紙に貼って、モールを飾りつけたり、クレヨンで雪や雪だるまやトナカイなどを描いたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎅『サンタさんが⋯』~サンタさんが幼稚園にやってきて、プレゼントを届けてくれたよ。「どれにしようかな!?」 選んでいる姿がかわいかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ