7/18・19 『お泊まり会』②~【年長組】

【Tシャツ作り】(ゴム取り)~水着に着替えたら園庭に出て、いよいよTシャツ作りも最後の仕上げだよ。止めていた輪ゴムを外して広げてみたら⋯、「すてきな模様がついたでしょ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【プール遊び】~水の中に何か光るものがあるよ。一人一つ、取ってみて! 「光る腕輪だ―‼」 時間いっぱい、思い思いに思いっきり遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お夕飯】~自分たちで作ったうどんに、買ってきた具材を自由にのせて、つゆをかけたら「いただきま~す!」。みんなで楽しく、たくさん食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタンツ】~お部屋を暗くして、ランタンで灯りをともしたよ。キャンプファイアーみたいだね! まずは『(^^♪あの橋が落ちる前に』だ。「ガッシャン!」、橋が落ちる前にくぐり抜けたかな!? 次はみんなで丸くなって、『(^^♪キャンプだホイ』だ。「ミュージック スタート‼」。『(^^♪ともだち賛歌』や『(^^♪手と手と手』など、いっぱい踊って大いに盛り上がったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【夜探検】(ウオークラリー)~カードをもらったら、グループごとに出発! 「積木を10コ積む」「先生とジャンケンをして勝つ」「先生のクイズに答える」「ボールをキャッチする」などなど、いろんな場所を探検しながらゲームをたくさんしたんだ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【花火】~吹き出し花火や打ち上げ花火を見たよ。いろんな吹き出しやいくつも花火が上がって、「とってもきれいだったね!」

 

 

 

 

 

 

いい夢を見てね、また明日。それでは「おやすみなさい⋯」

ページ上部へ