☆2月~3月の【年少組】☆

🎎『お雛さま製作』~体(着物)を2つ折り、顔を描いて、台紙に貼ったよ。えぼしやかんむり、しゃくやおうぎも男雛・女雛に貼って、周りに桃の花びらを貼って作ったんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😆『巧技台遊び』~お部屋の中がアスレチック公園みたいになったよ。橋がかかっていたり、ジャンプ台があったり⋯。そーっとそーっと橋を渡ってみたり、エ~イって台の上から跳んでみたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍱『園庭で⋯』~とってもお天気が良かったので、お外でお弁当を食べることにしたよ。まるでピクニックにきたようで楽しかったし、美味しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💌『カード作り』~いつも美味しいお弁当を作ってくれるお家の人へ、「ありがとう💕」の気持ちを込めてカードを描いたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🧑👧『輪飾り作り』~年中さんと一緒に、卒業式・修了式の会場を飾る『輪つなぎ』を作ったよ。年少さんと年中さんの半分ずつのお友だちがお部屋を入れ替わり、お隣りさん同士で一つ一つ丁寧にのり付けしたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎀『年長さんへのプレゼント作り』~もうすぐ卒園の年長さんに贈るプレゼントを作ったよ。心を込めて一生懸命に作ったんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🏅『年長さんへプレゼント』~自分たちで手作りしたペンダントを、年長さんの首にかけてあげたんだ。「年長さん、おめでとう! そして、ありがとう💕」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌞『園外保育』~団地の中の公園に出かけたよ。広場で『バナナ鬼』をして遊んだり、端から端までをつかって『だるまさんがころんだ』のゲームをしたり⋯。最後はかけっこをして競争したんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😊『4月から⋯』~今日で「小桜組はお終い⋯」。4月からは「年中・菊組さんだね!」。またいっぱい遊ぼうね‼

 

 

ページ上部へ