☆2月~3月の【年中組】☆

🎎『お雛さま製作』~体の部分(着物)を2つ折って、顔を描いて切り、台紙に貼ったよ。えぼしやかんむり、しゃくやおうぎも貼って、周りにぼんぼりや桃の花なども描いたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸『園外保育』~久保町公園とその翌週は大谷公園へ出かけたよ。幼稚園とは違う遊具で遊んだり、氷鬼などをして楽しんだんだ! だんだんに春めいてきて、色とりどりの花が咲いてきれいだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍱とってもお天気が良いので、屋上でお弁当を食べることにしたよ。ゴザをいっぱいに広げて、みんなで食べるのって楽しいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💌『カード作り』~いつも美味しいお弁当を作ってくれるお家の人へ、「ありがとう💕」の気持ちを込めて、カードを描いたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

🧑👧『輪飾り作り』~年少さんと一緒に、卒園式・修了式の会場を飾る『輪つなぎ』を作ったよ。年中さんと年少さんの半分ずつのお友だちがお部屋を入れ替わり、お隣りさん同士で一つ一つ丁寧にのり付けしたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎀『年長さんへのプレゼント作り』~もうすぐ卒園の年長さんに贈るプレゼントを作ったよ。心を込めて丁寧に作ったんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🙂『年長さんへプレゼント』~自分たちで手作りしたプレゼントを、年長さんに渡したよ。「年長さん、おめでとう! そして、ありがとう💕」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😊『4月から⋯』~今日で「菊組さんはお終い⋯」。4月からは「年長・藤組さんだー!」。またいっぱい遊ぼうね‼

 

 

ページ上部へ