ふじだなっこの今日の1日(4月17日)

藤組さんでは、月曜日から野菜の栽培を何にするか話し合っています。お家でもご家族にお話しているでしょうか。今日は考えてきた野菜を発表しました。 

来週月曜日からは給食も始まります。新しいグループを決め、グループ名を決めました。今回のグループ名は車関係になり、まずクラスで乗り物の名前を出しました。「バス、スポーツカー、観覧車…」次は各々のグループでどの名前にするか、決めますが、決めるのに喧嘩をしているとドンドン名前がとられていきます。決まった後はグループ名を絵にします。順番に描いていくのですが、言い争うことなくスムーズに順番に描いていました。藤組さんは、グループ活動がこれから少しづつ増えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊組さんは、今日みんなでクレヨンを使って絵を描きました。〇のイメージから描いたり、🦋の形から模様を描いたり、好きな絵を描きました。丁寧に塗り込んだり、楽しそうに次のページ次のページと描いたり、好きな怪獣やお花や動物の顔を描いたり、各々に楽しみました。

小桜組さんは、こいのぼりの紙芝居を見ました。「みんなもオレンジのこいのぼりを作るんだよ」ステキなこいのぼりができるといいな💓今日もお外でいっぱい遊んだよ☆

 

 

 

 

 

 

 

上手に並んで幼稚園探検をしました。少しずつお家モードから幼稚園モードに切り替えられてきました。スゴイ!

ページ上部へ