☆9月~10月の【年少組】☆

【運動会に向けて】

😉『パ・パ・パイナポー⋯』~お遊戯「パ・パ・パイナポー」を、園庭で踊ったよ。本番でかぶる帽子と手飾りもつけて、楽しく踊ったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😆『くまさんの玉入れ⋯』~紅白に分かれて、玉入れをしたよ。かごに向かって、玉を夢中になって投げたんだ! 玉を箱に戻す「お片付け競争」も頑張ったよ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😃『かけっこ⋯』~(県営)団地の中にある公園へ行って、かけっこをしたよ。走るのって楽しいし、気持ちいいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

😋『トンネルをくぐって⋯』~運動会の親子競技の中で行う「トンネルくぐり」をお部屋でしたんだ。トンネルの中を通るのが楽しくて、何回もくぐり抜けたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👨‍👧『年長さんと⋯』👩‍👦~朝礼の時に、年長さんが「パパ役、ママ役」になってくれて、親子踊りの『ポポポポポーズ』を一緒に踊ったよ。手をつないだり跳んだり回ったり⋯

 

 

 

 

 

 

📸『運動会、みんなで⋯』~閉会式の後、みんなで「はいっ、ポーズ」。初めての運動会、みんな よく頑張りました!

 

 

【運動会ごっこ】

😊『年中さんと⋯』~運動会の後、年中さんがお遊戯で使ったポンポンを借りて、踊りを教えてもらったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😃『今度は僕たちが⋯』~次は、年中さんに「パイナポー」の帽子と手飾りを貸してあげて、年少さんが踊りを教えてあげたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

📸『パイナポーの帽子をかぶって⋯』~お遊戯で使った帽子をかぶって、みんなで「はいっ、チーズ!」

 

 

🌰『ドングリ袋を作ろう』~遠足の時に持っていく、ドングリを入れる袋を作ったよ。いろいろな色のビニールテープを貼って、カラフルな袋にしたんだ! 遠足に行くのが楽しみだね‼

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ