☆6月~7月の【年中組】☆

🐛『カイコを描いたよ』~お部屋で飼っていたカイコが大きくなり、絵を描いてみたよ。よ~く観察しながら、大きな色画用紙に絵の具でダイナミックに描いたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😆『どろんこ&水遊び』~服がよごれても、顔にどろがついても、へっちゃら⋯へっちゃら⋯。思い思いに、思いっきり遊んだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

🐻『イメージして、描いたよ』~「あめふり くまのこ」を聴いて、想像しながら描いたんだ。心の中で思い浮かべて描くのって難しいね!

 

 

 

 

🖍『たなばた製作』✂~織り姫やひこ星、輪つなぎや貝つなぎ、流れ星などの七夕飾りをつくったよ。描くのも切るのも貼るのも、丁寧につくったんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

🎋『笹に飾りつけ』~願いを書いた短冊や、いろいろつくった七夕飾りを笹につけたよ。みんなで飾ったら、「色とりどりで、とってもきれい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🙏『願いが叶いますように』(お焚きあげ)~七夕の翌8日に、願いを書いた短冊や七夕飾りをお焚きあげしたんだ。白い煙がモクモクと上がっていくのを見ながら、「どうか願いが叶いますように!⋯」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😄『おっとっと、落ちないように』(巧技台)~はしごや橋、フープや踏切り板を使って遊んだよ。渡ったり、すべったり、跳んだり⋯、楽しく遊べたかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

😆『プール遊び』~お天気の良い日にはいっぱい遊んで、真っ黒に日焼けしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1学期 たくさん遊んで楽しかったね! 2学期も元気で、楽しく過ごそうね。

ページ上部へ