スタッフブログ

来週からは、給食やお弁当が始まるよ☆

来週からは、給食やお弁当が始まるよ☆サムネイル
今日(4月19日)で月曜日から藤組さんが話し合ってきた栽培野菜が決まりました。なんと「とうもろこし」と「じゃがいも」になりました。 グループが決まって、来週からはグループのお友だちと一緒にお弁当や給食を食べようね。楽しみ…

入園進級写真を撮りました☆

入園進級写真を撮りました☆サムネイル
今日(4月18日)は、制服登園です。入園進級写真を撮りました。ピースをしたいところ、今日はピースなしで、ニコニコと笑ったり、おすまししたり、少し緊張したり、できあがりが楽しみです。 藤組さんは栽培する野菜を決めるのは明日…

ふじだなっこの今日の1日(4月17日)

ふじだなっこの今日の1日(4月17日)サムネイル
藤組さんでは、月曜日から野菜の栽培を何にするか話し合っています。お家でもご家族にお話しているでしょうか。今日は考えてきた野菜を発表しました。  来週月曜日からは給食も始まります。新しいグループを決め、グループ名を決めまし…

今日(4月16日)は、泣き声が聞こえなくなりました…

今日(4月16日)は、泣き声が聞こえなくなりました…サムネイル
まだまだ3日目ですが、自分から玄関でお母さんから離れたり、涙涙が止まらなかったのが笑顔になって外遊びをしたり、「今日は泣かなかったよ」とお話をしてきてくれたり、小桜組さんの「お兄さん・お姉さんになりたい気持ち」が可愛らし…

15日(月) 藤組さんから、プレゼントをもらったよ☆

15日(月) 藤組さんから、プレゼントをもらったよ☆サムネイル
新しいお友だちが「いつ来るのかな?」とプレゼントを作って待っていてくれた藤組さん! 今日、小桜組さんと新しい菊組さんにプレゼントを首にかけてくれました。可愛い動物さん達のメダルです。 みんな喜んでくれたよ、ありがとう藤組…

子ども達の声が響きます(^^♪

子ども達の声が響きます(^^♪サムネイル
4月12日(金)から自分のカバンを背負って、みんなが登園してきました💓 お母さんと離れるのはドキドキがいっぱい! できるだけ「みんなはどうしているか」意識できるように、すぐには離れられない時にはお母さんにもしばらく一緒に…

☆12月の【年少組】☆

☆12月の【年少組】☆サムネイル
🤗『お遊戯会ごっこ、園庭で⋯』~朝礼で(3日に分けて)全学年すべての踊りを、みんなで楽しく踊ったよ。踊りのグループの子たちはみんなの前に出て、先生になって踊たんだ!        …

☆12月の【年中組】☆

☆12月の【年中組】☆サムネイル
😊『お遊戯会ごっこ⋯踊り』~朝礼で(3日に分けて)全学年すべての踊りをみんなで踊ったよ。踊りのグループの子たちが前に出て、少し照れながらもかっこよく踊ったね!         &n…

☆11月の【年少組】☆

☆11月の【年少組】☆サムネイル
😁『園外保育』~大谷公園へ遊びにいったよ。幼稚園とは違う遊具がいろいろあって、いっぱい遊んじゃった! 木の実や落ち葉も見つけたよ。「楽しかったね。またお出かけしようね‼」       &nb…
ページ上部へ