10/17 遠足(保土ヶ谷公園)~【年少組】

🌰『ドングリ袋を作る』~遠足に持っていく、ドングリを入れるビニール袋を作ったよ。いろんな色のビニールテープを、重ならないように上手に貼って模様をつけたんだ! 遠足が楽しみだね‼

 

 

 

 

 

 

 

 

🚌『保土ヶ谷公園へ⋯』~園バスに乗って、「出発!」。公園に着いたら、ピクニック広場まで歩いていくよ。その道々でドングリを見つけて、ドングリ袋に入れたんだ! 広場でも小さいのや中くらいのドングリ、まん丸太っちょのクヌギも見つけたよ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😆『ピクニック広場で⋯』~小さな丘の上で「記念撮影」。お天気が良く、お日さまが眩しかったね。丘の上からみんな揃って、駆け下りたんだ! 「よーい ドン‼」

 

 

 

 

 

 

😁『アスレチック広場で⋯』~ピクニック広場の隣りにアスレチック広場があって、いろいろな遊具でいっぱい遊んだよ。壁を上ったり橋を渡ったり、滑ったりトンネルをくぐったり⋯、ロープウェイにものったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍙『お昼にしましょう』~たくさん遊んだから、お腹がすいたね。シートを広げて、お友だち同士でくっ付けて座ったんだ! 「みんなで食べると、楽しくて美味しいね‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😄「さあ、帰りましょう」、園バスのところまで頑張って歩くよ。「楽しかったね、またお出かけしようね!」

ページ上部へ