☆9月の【年少組】☆

😁『今日から2学期』~元気に登園してきた子どもたち。寂しくてちょっぴり泣いた子もいたけれど、久しぶりにお友だちと会えて大喜び! またみんなで楽しく過ごしていこうね。

 

 

 

 

🙂『夏休みの思い出⋯』~夏休みの思い出で楽しかったことを、夏休み帳を見せながら、みんなの前でお話したよ。ちょっと恥ずかしかったけれど、上手に話せたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【運動会に向けて】

🐝『帽子作り』~運動会のお遊戯でかぶる『ミツバチ』の帽子を作ったよ。目をクレヨンで描いて、目と口と頬っぺたを両面テープで貼ったんだ! 「かわいいハチさんたちができたでしょ‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐝『みつばちハニー♫』~お部屋では帽子をかぶって、園庭では帽子に羽根もつけて踊ったよ。「両手の人差し指を頬っぺたにあてるポーズがカワイイでしょ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😆『プール遊び』~9月の第3週まで、いっぱいプール遊びをしたね。初めは水を怖がっていた子も、今では「キャー!、ワ~イ‼」と大はしゃぎ⋯。楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍓『おかし作り』🍩~運動会の親子競技で使う『おかし』、イチゴにアメにドーナツを作ったよ。イチゴやアメにはいろいろな色の丸シールを貼り、ドーナツには四角い色紙を両面テープで貼ったんだ! 「どれもカラフルできれい! 思わず食べちゃいそう⋯」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😮『トンネルを⋯、マットで⋯』~トンネルをぬけて「ワ~オ!」、マットでゴロゴロ「目がまわるー‼」。早く通りぬけたかな!?、上手にまわれたかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

📸『がんばろう~ね!』~運動会の本番まで、あともう少し⋯。みんなで楽しく、頑張っていこうね!

 

 

 

 

ページ上部へ