☆9月の【年中組】☆

🍅『アイス作り』~トマトの実を細かくきざみ、ビニール袋に入れて、みんなでよ~くもんだよ。次にホイップを加えて、またよ~くもんだんだ!そして一日、 冷蔵庫で冷やしました。「どんなアイスができるのか、楽しみだね‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🍨『さてさて、どんな風に⋯』~次の日、アイスになったのを食べてみたよ。ちょっと酸っぱかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

😆『プール遊び』~9月の第3週まで、思う存分に遊べたね。顔もつけられるようになったりと、いっぱい楽しんだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【運動会に向けて】

😮『パラバルーン』🌊~演技の準備、最初に『ウェーブ』から始まり『シーソー』へ。「しっかり上げて⋯、下げて⋯!」

 

 

 

 

 

 

 

 

🌻『ヒマワリ』~「上げてー、下げて!」、上手く膨らんだかな?! ヒマワリに見える!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🚀『ロケット』~「上げてー、上げたまま一斉に前へ!」、初めはなかなか膨らまなかったけれど、練習を重ねるごとに大きく膨らんできたね‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😉『メリーゴーランド』~「手を斜め上にあげてー左回り、反対の右回り!」、手をカッコ良くあげると、よりすてきだね‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🎆『花火』~両方の腕輪とカラフルなカラーボールもバルーンにのせて、「上げてー、すばやく下げて!」。上手に花火が上がったかな!?

 

 

 

 

🍄『キノコ』~「上げてー、すばやく中に入り込む!」、キノコになったかな!? さあ、最後のポーズだよ。カッコ良く 決まったでしょ‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😴『おまけ』~バルーンにくるまって、「おやすみなさい⋯!?」

 

 

 

 

 

ページ上部へ