12/1 『リハーサル』・12/6 『お遊戯会』~【年長組】

【リハーサル】

🎩『衣装を着て⋯』👗~本番の衣装を着て、踊ったよ。「かっこいいでしょ!」「すてきでしょ‼」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇「ピノキオ」~衣装を着て、劇をしたんだ。本番が楽しみだね!

 

 

 

【お遊戯会】

『はじめの言葉』⋯年長さんを代表して、4人のお友だちがご挨拶をしました。

①劇『ピノキオ』⋯あるところにゼペットと言うおじいさんがいて、木の操り人形を作り「ピノキオ」と名付け、本当の子どもになれるよう、星の女神様にお願いをしました。女神様は「勇気があって正直で、優しくなればいつか本当の人間になれる」と命を授けました。しかし、ピノキオは学校にも行かず、嘘をついて鼻がのびたり、遊びの国ではやりたい放題、自分勝手にしたせいでロバにされてしまったり⋯。ピノキオを探しにいったゼペットじいさんは、怪物鯨に飲み込まれてしまいました。ピノキオとホーリーは無事にゼペットじいさんを助けられたのでしょうか⋯、そしてピノキオは本当の人間になれるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②踊り『ミックスナッツ』⋯男の子はネクタイ、女の子は髪飾りをして、スパイになりきり踊ります。キラキラの衣装に身をつつみ、お友だちとポーズを決めました!

 

 

 

 

 

③踊り『ダンスホール』⋯蝶ネクタイにシルクハットをつけて、ちょっぴり大人の姿に変身した男の子たち。今日はカラフルな衣装を着て、すてきなショーの始まりです!

 

 

 

 

 

 

④踊り『HAPPY HAPPY』⋯踊ることが大好きな女の子たち。キラキラのポンポンを持って、かわいく踊ります。左右で違う動きをしたりウェーブをしたり、難しい踊りにもチャレンジしました!

 

 

 

 

 

ページ上部へ