インフォメーション

平成26年度「カンガルー広場・うさぎ組」見学会日程のお知らせ

平成26年度 「カンガルー広場・うさぎ組」見学会日程のお知らせ

当園の2歳児親子教室「カンガルー広場」は、親子一緒に過ごしながら他のお友だちと一緒に遊んだり集団活動をする経験の場として提供している子育て支援サービスです。

カンガルー広場は年間20回の親子教室です。うさぎ組は母子分離のお預かり保育です。

おあつまりは「お名前よび」を大事にしています。自分のお名前を呼ばれることを心待ちにしたり、お友だちがお名前を呼ばれるのをみたり、名前を呼ばれて元気よくお返事をしたりします。カンガルー広場では、前半はお母さんのおひざで親子のふれあい遊びをしながら、うさぎ組さんではイスにすわって手遊びやペープサート、パネルシアターをしながら、みんなで楽しくおあつまりができるようにします。

また自由遊びとプログラム。自由遊びでは、自分の好きな遊びをしながらお友だちと関わって遊べるように、プログラムではお友だちやママと一緒に楽しく同じ内容の活動に取り組めるようにしています。

どうぞ、見学して頂きながらお子さんと一緒に楽しく過す場としてご利用頂ければ幸いです。

 

※追記
カンガルー広場の体験・見学日程は終了致しました。   4月に再度の募集ができない状況になり、キャンセル待ちも終了致します。保育室の広さに応じた人数を募集致しますために人数に限りがありますことをご了承下さい。

 

happy01 <日程>

うさぎ組

見学体験日程

2/19(水)

 

wink <時間>

うさぎ組

*9:45 から 10:30 この間にご説明致します。

 

confident <持ち物>

お子さんがすべらないように上履きをはかせるか・ハダシにさせて下さい。