スタッフブログ

もうすぐ作品展だよ。№1

  今週の12日金曜日と13日土曜日は、作品展です。 幼稚園では、年少組さんも年中組さんも年長組さんも「おはなしのせかい」の共同製作中ですlovely

年長組さんは・・・「桃太郎」 ももたろう・きじ・さる・いぬ・おにのグループに別れて製作スタート!!設計図を作成して、材料を相談しながら集めて組み立てていきました。 (写真は、ホームをご覧下さい。)

グループからの一言・・・ももたろう 「ぴかぴかのけんときびだんごにちゅうもくしてね。」 いぬ 「からだにもめんをたくさんはってほんものみたいでしょ!」       さる 「うでとしっぽは ゆらゆら うごくようにしたよ。」    きじ 「すずらんてーぷで からだのはねがふさふさだよ。」  あかおに 「きらきらのつのがぽいんと!」 あおおに 「かなぼうのとげとげが つよそうでしょ」

年中組さんは・・・「おむすび ころりん」  おむすび ころりん すっとんとん ♪ の名調子。 おじいさんをみんなでつくったり、お家の中のコタツやつづらや・・・自分の作りたいものをそこに集まったお友達と力をあわせて作りました。 お話の世界のどのような場面がお部屋いっぱいに広がるでしょうか。

 おじいさんの顔・・・トイレットペーパーのしんをきって髪の毛にしたい!

20162811568.jpg     

絵本を見ながら 「おじいさんに靴じゃなくて、たびをはかせたい。」

201628115645.jpg20162812113.jpg  こたつの完成。「入ってもいいよ」と言われて・・・もぐりこみました。