スタッフブログ

☆9月の【年少組】☆

☆9月の【年少組】☆サムネイル
😁『今日から2学期』~元気に登園してきた子どもたち。寂しくてちょっぴり泣いた子もいたけれど、久しぶりにお友だちと会えて大喜び! またみんなで楽しく過ごしていこうね。        …

☆9月の【年中組】☆

☆9月の【年中組】☆サムネイル
🍅『アイス作り』~トマトの実を細かくきざみ、ビニール袋に入れて、みんなでよ~くもんだよ。次にホイップを加えて、またよ~くもんだんだ!そして一日、 冷蔵庫で冷やしました。「どんなアイスができるのか、楽しみだね‼」 &nbs…

☆9月の【年長組】☆

☆9月の【年長組】☆サムネイル
😮『泥んこ遊び』~久しぶりの泥んこ遊びで、みんな大はしゃぎ! いっぱいお水を入れて「バシャバシャッ!」。いろんなおもちゃも使って、思いっきり遊んだよ‼          …

☆8月(夏期保育)の【年少組】☆

☆8月(夏期保育)の【年少組】☆サムネイル
8月29日~31日、『夏期保育』を行いました。 😄30日・『流しそうめん』~流れてくる❝そうめん❞をフォークで上手にとって、いっぱい食べたよ。もっと、もっと食べたいお友だちもいて、お腹がポンポコになっちゃったね! &nb…

☆8月(夏期保育)の【年中組】☆

☆8月(夏期保育)の【年中組】☆サムネイル
8月29日~31日、『夏期保育』を行いました。 😁30日・『流しそうめん』~流れてくる❝そうめん❞をフォークで上手にとって、たくさん食べたよ。「早く(そうめんが)こないかな」「美味しい!」⋯、お腹いっぱいに食べたんだ‼ …

☆8月(夏期保育)の【年長組】☆

☆8月(夏期保育)の【年長組】☆サムネイル
8月29日~31日、『夏期保育』を行いました。 😃30日・『流しそうめん』~流れてくる❝そうめん❞を上手にとって、たくさん食べたよ。さすがは年長さん、箸でも上手にとって、いっぱい食べてたね!     …

7/18・19 『お泊まり会』①~【年長組】

7/18・19 『お泊まり会』①~【年長組】サムネイル
7月18日~19日、年長組さんが『お泊まり会』を行いました。 【お集まり】~午後1時、お父さんやお母さんと一緒に登園し、1階のお部屋に集合したよ。園長先生からのお話の後、代表のお友だちがご挨拶をし、お泊まり会の歌を歌って…
ページ上部へ