2020年05月

6月~8月の「カンガルー親子広場」について

昨夜の5月25日に緊急事態宣言が全面解除されました。今後はコロナウィルスと向き合いながら、どのように日常生活を続けていくか、引き続き「3密」を避ける提案などがされました。そこで、

※グループごとの時間を決めて、「幼稚園開放」を行います。

*Aグループ:10時~11時 *Bグループ:11時~12時 *午後グループ:13時~14時

園庭や保育室で、親子での遊びをお楽しみください。

 

※お集まりや一斉活動は申し訳ありませんが、6月~8月まで行うことができませんので、各月で「活動(製作)キッド」をご用意いたします。

登園しましたら、バッチをつけて→シールを貼って→「活動(製作)キッド」をお取りください。

「活動(製作)キッド」はお土産にしても、幼稚園でつくって持ち帰っても、どちらでも構いません。

 

※6月6日(土)は、「年会費と登録料の2,000円」をお持ちください。なお、参加費は6月~8月まで集金いたしません。

6月3日(水)より登園です

6月3日 「進級の日・入園の日」です。

クラスごとでの登園ですので、登園時間をお守りください。 服装や持ち物、時程などは郵送いたしましたお手紙をよくお読みください。

5月23日のカンガルー親子広場(幼稚園開放)は中止いたします

5月4日の政府からの緊急事態宣言の期間延長の発表があり、7日の横浜市教育委員会からの通達に沿い、当園では6月2日まで休園措置を延長いたしました。

5月23日に予定していました「カンガルー親子広場」(幼稚園開放)も、中止といたします。

当園のHP・『ブログ』の中に、「おうちで楽しめる運動あそびやちょこっとレシピ」などを載せていますので、ご覧になってみてください。

6月2日まで休園といたします

5月4日の政府による緊急事態宣言の期間延長の発表があり、7日の横浜市教育委員会からの通達に沿いまして、休園措置を6月2日(火)まで延長いたします。