2017年04月

ご入園、ご進級 おめでとうございます。

4月7日(金)始業式 、4月10日(月)入園式がありました。 土日と11日(火)のお天気が悪かったものの 快晴のもと 式をすることができ、子ども達の笑顔がさらに明るくみえました。 

11日(火)は、初日だというのに氷雨・・・。春から、また冬に戻ってしまったような天気でしたが、予想していた子ども達の不安も泣き声も2日目、3日目には、あらあらー、どうしたのかしら、というくらいに元気に登園してきてくれている子ども達です。 とはいえ、まだまだ、がんばっている子ども達です。 本当に安心して幼稚園で過ごせるようになるまで、ゆっくりと過ごしながら、教職員全員で年長組さんも年中組さんも年少組さんも、子ども達、一人一人の様子に寄り添っていきたいと思います。 今年度1年間、どうぞ、宜しくお願いいたします。

IMG_0001

  

4月15日(土)幼稚園開放

4月15日(土)の幼稚園開放は・・・

10時30分 から コーナー遊びがあります。 対象年齢は、2歳児前後です。 事前に予約はいりません。 受付でお申込み下さい。10名です。多い時は、11時15分頃から2回目をします。

cherry コーナーは 「つくって あそぼう」 です。 お菓子屋さんに変身して、 お花紙をクシュクシュ丸めて お菓子作りをします。 ゼリー、ケーキ、プリン・・・どのようなイメージをもって 作ってくれるでしょうか。 

sun晴れたら 園庭で遊べます。 園庭は 午前10時 から 午後4時 までです。 地下保育室でも遊べます。 地下保育室は 午前10時 から 午後3時 までです。 rainが降っても 地下保育室や コーナー遊びが できます。 昼食も 2階保育室 で食べられます。 是非 幼稚園見学をしながら遊びにいらしてください。